結婚式場の罠 そのいち | ミンキームーンネットワーク

結婚式場の罠 そのいち

今日はウエディングドレスが出来上がったというので、衣装合わせに行ってきました。
結婚式場の衣装室でこの前サイズを測って、やっとこさ出来上がったのです。
ここの式場では、既にあるドレスをレンタルするのではなく「ファーストレンタル」というシステムだそうです。
サイズを合わせてセミオーダーのように作って、一番初めに着るのだから「ファーストレンタル」なのか、うんうん。
と、二人してそう思っていたし他の会場を見に行ったときのもそんな名前のシステムだったような気がする。
試着が終わって、着替えるときに奥さんが係りの人にふとこう聞いたそうです。
「式の後、ドレスは何時間ぐらい借りていられるのですか?」
そりゃレンタルだもん返さないとね。延長料金とかあるのかなw
ところが係りの人からの回答は
「いえ、そのドレスはお客様の物ですのでそのままお持ち帰りください」
あれれれ??
なーんかおかしい、予定と違う。
どうもこの会場での「ファーストレンタル」の意味するところは、簡単に言ってしまえばセミオーダーという事だったらしい。
ま・・・・・まぁ、式が終わった後は宅配便で送ってもらえばいいか・・・・・さすがに翌日は早朝から新婚旅行だから引き取りは無理ですよorz
こういうハメには気をつけていたはずなのに、すっかり油断していましたとさw

コメント

  1. ぷり より:

    『ここの式場では、既にあるドレスをレンタルするのではなく「ファーストレンタル」というシステムだそうです。』これでレンタルだと、きた後のドレスたまりすぎにw

  2. ぷり より:

    ん、ちょっと間違えたけどめんどうなので

  3. ぷり より:

    割愛。って改行おしちまった・・・  まぁ、それはおいといてw  普通ファーストレンタルってショップに返すんじゃなかったっけ? 10日ぐらいかりたりとかして・・・ んで、維持管理しなくていいから気楽でとかいうのが売りだったような・・・

  4. ぱる より:

    てっきり1回使い終わったドレスは、どこか系列店に流れていくのかと思ってたですよw

  5. ぷり より:

    普通そうなんだとおもうんだがなー。でないと「レンタル」っていわないだろーw

  6. みぃ より:

    着た後のクリーニングとか、長期保存用の酸素パックとかで、+5万はかかるよ。

  7. ぱる より:

    ギャフン!やっぱ見えないところでかさむものだなぁ(^^;

  8. ぷり より:

    うん、その「保管費用はやだけど新品着たい、あとは要らんから」って言う使い捨て感覚のニーズに応えたのがファーストレンタルだと思ったんだがな。今回のは単純にオーダーぢゃないかw