ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

新婚旅行の行き先

      2011/09/15

結婚式が終わってから、ゆっくりと用意をしてから新婚旅行に行こうかと近所の旅行代理店からパンフレットを持ち帰り。
まず、二人とも海外には興味が無いので国内に行くことに大決定。
行きたいところは、私が種子島の宇宙センター、奥さんは屋久島と沖縄の石垣島。ふむ、九州と沖縄だからそれほど遠くないし、両方とも行ってしまえ~~!
パンフレットを色々見比べていたのだけれども、種子島と屋久島は一緒になっているツアーがいくつかある。
石垣島はそこだけで単体のツアーがある。つまり、(種子島+屋久島)+石垣島って感じかな。
ここで大問題。種子島や屋久島に行くには鹿児島空港からしか飛行機や船が無い。鹿児島空港から石垣に行く飛行機は無い。
那覇経由にすればいいけれども、そうなると鹿児島→那覇→石垣間の飛行機代は当然自腹。
その辺を考慮してスケジュールは・・・・・・
羽田空港→鹿児島空港→種子島→屋久島→鹿児島空港→羽田空港→石垣空港→Clubmed カビラバカンス村 っていう面白スケジュールになりましたw
船や飛行機で那覇経由を更に挟めば行けそうだったけれども、便数も少ないし待ち時間も多い。
待っている間に羽田に帰ってまた出たほうが早く着けそうとはこれいかに。
まぁ、ムーに餌をあげる時間が出来たので羽田から一回自宅に帰って、翌日の早朝便で再度旅立つことにしましたw
1日目
種子島宇宙センターを見学。H2打ちあがらないかな~
2日目
屋久島でトレッキング
3日目
屋久島見学
4日目
一旦東京に戻って、ムーに餌をあげる。
5日目~8日目
石垣島のClubmedカビラバカンス村
しかも、2ヶ月も先の平日だから大丈夫だろうと油断していたら既に乗ろうとしていたいくつかの便はキャンセル待ち。
見積もりだけもらう予定だったけれども、その場でキャンセル待ちを入れて申し込んできちゃいました。
日程も、なんと結婚式の翌日早朝に出発です(^^;
まぁ、色々とドタバタしそうだけれども、こんなのもいいでしょw

 - 結婚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一言コメント

  1. イカデビル より:

    まだ、次回の打ち上げについてはアナウンスが無いなあ・・・

  2. ぷり より:

    鹿児島空港→石垣島→屋久島? 鹿児島空港→種子島→屋久島じゃなくて?w

  3. ぱる より:

    しまったー^^; 早速修正しましたw

  4. ぱる より:

    とりあえず、こまめにJAXAのページをチェックチェックですな~

  5. みぃ より:

    沖縄いったら、ヤギ汁喰って、レポートしてね。

  6. ぷり より:

    間違い其の二 「一旦東京に戻って、ムーに餌をあげる。」は「一旦東京に戻って、ムーを食す。」のことだね?

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。