伊豆旅行2

2005年3月6日 3 投稿者: ぱる☆ミ

やすらぎの里をお昼に出発して、今日は伊豆高原を観光。
アンティークジュエリーミュージアムに行きたいと言うので、益からハイキングがてら行ってみた。
うーーーーん、地図どおり歩いているはずなのにどんどん道が細くなっていく。
気がつけばどこかの診療所の通用口。いや、方向はこちらであっているはず!! と、強引に進んでいくと広い道路にぶつかって、無事到着。
中には初代ティファニーのアクセサリーとかいろいろ置いてあって、これは女性が喜びそうだわ。
・・・・・・・行くまでが大変だったけれどもw
帰りは大通りに沿って駅へ戻ってみた。なんか、結構近くてあっさり到着。行きのあの苦労はいったい・・・
駅からまたバスに乗って、理想郷というところへ。
ここでバス停のそばに「数百種類の食器で紅茶が飲める」という喫茶店があったのでお茶にしてみました。
数人しか知っていないと思うけれども、最近の趣味はティーカップを見ることでもあるのだw
さて、数百種類の中からどんなティーカップで出てくるのかな・・・・
ん・・・・・・・あの色、あの形・・・・・・もしかして・・・・・
前から欲しかった、ウエッジウッドのユーランダ―パウダーブルーとパウダールビーじゃないか!!
これだけたくさんの中から、欲しがってたこの2品が出てくるってすごい偶然。
当然をこれ欲しがっていることは奥さんも知っているので、二人してびっくりw
紅茶も美味しかったし、満足してお店を後にしましたとさ。
マンボウ料理を食べてフルール踊り子号で帰宅。非常に充実した旅行だったよ~