SPAMメールへの対応 その後 | ミンキームーンネットワーク

SPAMメールへの対応 その後

1月8日の日記で書いたSPAM対応だけれども
OCNはなかなかやるな。対応した後にちゃんとメールで報告をいただけました。
——引用ここから
この度はご連絡いただき、誠にありがとうございます。
OCNカスタマサポート担当 *** と申します。
ご返事までに時間をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
この度、ご連絡いただきましたメール送信者に対しては、利用停止の措置を実施
致しました。
——引用ここまで
メールの詳細は省略するけれども、このようにちゃんとabuse対応を行っているISPというのは好印象ですよ。
普通のISPなら、RFCに則って abuse@ISPのドメイン名 ってアドレスを用意しているので、対応を依頼すると吉。

コメント

  1. より:

    参考になります。さんくす~