牡蠣鍋 | ミンキームーンネットワーク

牡蠣鍋

食事

親方から某Y氏の所に届いたカキを、昨日おすそ分けしてもらったので今晩は牡蠣鍋だ~~
会社帰りに近所のスーパーへ買出し。えっと、焼き豆腐に春菊におっと、白菜っと・・・・・おや、なんで某Y氏がスーツ姿で白菜を物色していますか?w
という訳でスーパーでばったり出くわしたので、第1次材料戦争に突入。
向こうが100円のシメジを買えば、こっちは120円だ! こっちが118円の白滝を買ったら向こうは160円のを買いやがる!!ちぃぃっ!!!
・・・・・と、くだらないバトルを繰り広げていたら、材料費で2000円超えたぞ(^^;;;
まぁ、つい徳用焼き鳥のパックとかにまで手を出したせいもあるけれども。
コトコト煮込んでいる間に、アボガドのサラダも作って完成~
041227.jpg
おじやにしようとも思ったけれども、一回じゃ食べきれなかったのでご飯はそのまま冷凍庫行きでしたw

コメント

  1. 親方 より:

    ベーコンエッグはどうした?w

  2. ぱる より:

    あw

  3. QINT より:

    牡蠣鍋くいてー\(`Д´)ノ 牡蠣大好き人間より。

  4. ぱる より:

    今晩なら、まだ残ってるよw

  5. やま より:

    材料半分だけ使ったけどすげぇいっぱい出来て困った。食ったけどw 焼き鳥も完食。残そうと思ったんだけど・・・・(´・ω・`)

  6. やま より:

    ×アボガド → ○アボカド (´・ω・`)

  7. より:

    普通、どちらがお買い得なものを買うかを競うはず。。。<買物