ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

プロジェクトX展

      2016/10/19

このまま寝て過ごすのももったいないので、ちょっと風邪気味だけれども「プロジェクトX展」に行ってきました。
水曜までで会期が終わっちゃうのもあって、今日中に行っておきたかったっていうのもあるけどw
さて、お目当てはビクターが参考出品しているD-ILA搭載のリアプロジェクター。
どうもプラズマの画質って合わないので、これに期待。でも、米国では売るくせに大元の日本では発売予定無しだって・・・
丁度ビクターの人が居たので発売予定を聞いてみたら、やっぱり家庭事情があるので日本だと40インチぐらいがメインになっちゃうらしい。なので、リアプロよりはプラズマや液晶に・・・・
頼む、せめて50インチのリアプロを発売してくれ~~~!それがあれば、プロジェクター設置しないでも何とかなるのに^^;
ビクターさん、お願いしますよホントw
液晶ならまだ何とか我慢できるけれども、今度はサイズと値段が・・・ ソニーはリアプロ2年もほったらかしで、やる気ないみたいだし。
後はエプソンのD5パネルを使ったリアプロに期待かなぁ。
このままだと、引越し先はしばらくテレビ無しの生活になりそうだw
そうそう。展示会で丁度AIBO(?)のダンスやってたのでW21Sで録画してみました。
最近のソニーって面白いもの全然作ってないけれども、ロボットはなかなかいいねw
その後は上野の多慶屋へ。
引越し後のソファとベッドとダイニングテーブル、ここで揃えられる予感。やっぱポケットコイルがいいねぇ。
ただ、ここって安い代わりに現金オンリーなんだよなぁ^^;
最後はそのまま歩いて秋葉原。
うーん、ドンキホーテがもう開店したのか・・・・これがあるからには近づきたくない街になっちゃったなぁ
とりあえず数ヶ月ぶりに穴を上から一通りのぞいてみる。うーん、やっぱりどれも食指を動かすレベルのものが無いのでそのまま退却。
帰り道、カツサンドを買おうと肉の万世に寄ってみたら、Edy対応になっててびっくり。
しかもキャンペーンで、Edyで買うと喫茶店でコーヒー無料。
基本がすべてカード払いなあたしとしてはこれはありがたい~~~ Edyはパソリも買ったので常に3000円チャージ状態だっw

 - 日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事