危なかった・・・ | ミンキームーンネットワーク

危なかった・・・

実は昨日、いい物件を見つけたですよ。
旗竿型だけど位置指定道路付け、駅徒歩5分、長方形の土地。
ふむふむ、旗竿で価格が安くなってるとはいえこれなら良いかと思って手付持って契約に行ったですよ。
重要事項説明が始まって、登記簿出しながら説明に入っていったら・・・・道路じゃなくて43条但し書きの通路じゃないか~~~!!
簡単に言ってしまえば、道路に接してないので通常の方法では再建築不可。
そういえば昨日の営業の話では「位置指定道路に近いです」って言い方だったな・・・。でも、但し書きだとは言ってなかったぞー
というわけで、それを聞いた時点でその物件はキャンセル。手付も入れてないから完全に白紙撤回。
これ、ちゃんと内容理解していないで「うんうん」で進んでいたら大変なことになるところだった・・・
少しだけど勉強しておいて良かったw
ほんと、不動産業界は怖いです。何も知識無しで行ったら書類いろいろ見せられてそのまま騙されるんじゃないかなぁ^^;

コメント