新マシン | ミンキームーンネットワーク

新マシン

先週末、某Y氏のPC組み上げに付き合ってたらなんだか自分の分も組みたくなってきた。
なんか気分が乗ってきたから、新PC組んじゃえ~~
CPU Intel Pentium4 3.2GHz    \30,000ぐらい
Mem Hynx PC3200 DDR 512MB *4 \40,000ぐらい
M/B Intel D875PBZ        \20,000ぐらい
VGA Leadtek WinFast A350 TDH \25,000ぐらい
HDD Seagate 7200.7 ST380013AS *2 \15,000ぐらい
CRT NANAO FlexScan L550-R *2  \100,000ぐらい
DVD-R IODATA DVR-ABN4       \15,000
ケース Soldam MT-PRO1220T     \20,000
電源 Enermax EG465P-VE2      \14,000
etc サウンドカードとかいろいろ   \10,000ぐらい
OS WindowsXP Pro       \20,000(←つっこみ不可)
ざっくり計算で30万ぐらい?
家に帰ってうきうき組み立て。やっぱ星野金属のケースは組みやすい。いろいろ細かいところが配慮されているんだよなぁ。
3時間ぐらいでががっと組んでさぁ立ち上げ!
・・・・・電源入らない
全部配線を外してマザーだけにしてもだめ。ショートして安全装置作動中か?
→マザーを床置きにして電源ピンをショートさせてもだめ_| ̄|○
これ以上切り分けしようにもパーツがないので明日九十九に持っていって初期不良かチェックしてもらおう・・・
ラグナが出来ないのは困るので、旧マシンをつなぎなおして復活。
つい買っちゃったナナオの液晶はちゃんと動いて、こっちは満足~。
今までの15インチと17インチ液晶は下取りに出して5万円になったので、実質1台分の新品価格で2台の買い替え。
値段のそこそこ付くうちに売っちゃわないと、今はリサイクル費用で結構持っていかれちゃうからねー。
って、本当はモニタの買い替えだけでPC組む予定はあんまりなかったんだけどなぁ^^;

コメント

  1. ぱる より:

    ひぃぃ、リアルでLOV食らったら起き上がれなくなるー^^;;

  2. ぷり より:

    カトマイ450と、15インチブラウン管使ってROやってる俺様に喧嘩売ってるに違いない・・・(怒)  今度会ったらリアルLOV

  3. しゃ より:

    でも初期不良。

  4. しも より:

    (  Д ) ゚ ゚