エレベータ | ミンキームーンネットワーク

エレベータ

ちょっと大きめなビルにあった「非常用エレベータ」 丁度扉が開いたので乗ってみる。
行き先階を押そうとしたら、操作盤に「1次消防 入/切」「2次消防 入/切」のスイッチが付いていたけどなんじゃこれ?
困った時はGoogle先生の出番ですな。そしたら、エレベータとエスカレータの専門サイトを発見w あるもんだなぁ^^;
そこで書いてあったのだけども、火災が発生するとエレベータって避難階(通常は1階)まで直行するようになるらしい。
んで、避難階に到着次第動かなくなるけど、消防隊が救助活動する時に使うのが1次消防スイッチ。
更に凄いのは2次消防スイッチを「入」にすると扉を開けたままでも自由に上下できるようになるらしい。
ここでエレベータアクションを思い出すのはデフォってものだよね?w

コメント

  1. ぱる より:

    ↑階段ダンジョンでダブルクリックとか素で見えてしまった・・・w

  2. ぷり より:

    行き先間違えて押したら、その階をダブルクリックとか、階数クリックでキャンセルする技とかもあっただろ?(やったことないけどw

  3. ぱる☆ミ より:

    それだと、そのままなのではw

  4. しも より:

    「バールのようなもの」ですか?

  5. やす より:

    エレベーターの扉は、あるものを使えば自由に開けられるのは公然の秘密であるw