光ってみました | ミンキームーンネットワーク

光ってみました

いつまで経ってもAccaの24Mモデムファームウェアが改修されないので、流行の工事費無料キャンペーンに乗っかって光に乗り換えてみました。
以前にも乗り換えようとして、USENに問い合わせてみたらうちのマンションで加入している人がいないから、長いと3ヶ月ぐらい掛かると言われて面倒になって断念。
今回聞いてみたら、1件加入している人がいるので早いらしいことを言われて申し込んだのが先週の日曜日。
1週間+1日後の今日、もう光が開通しちゃいました。恐るべしUSEN(^^;
ルータは先行してLINKSYS社のBEFSR41C-JPを購入済み。
5万円ぐらいを覚悟して買いに行ったら6千円で済んでしまった・・・時代の進歩はすごいねぇ(^^;
速度的には40MBぐらい。網内でも60MBぐらいだからまぁこんなものかな。
とはいえ会社の回線より自宅のほうが速いんだから信じられん。
まぁ、速さよりは固定IPアドレスが欲しかったからこれでOK
やっと、sakura.nuドメインが生かせそうだw

コメント

  1. ヒロイダー より:

    お家・・・多分ピンきりかと(汗)・・・ウン千万からウン百億まで

  2. sdfds より:

    sdfds

  3. 親方 より:

    反射がさぞや・・w

  4. みぃ より:

    もぉ、とっくに光にしているものと思ってた。家は、そろそろ引越しを考えているので、当分DSL・・・ところで、お家って幾ら位するんだろう??

  5. QINT より:

    ぴっかりオメデト~ 輝いちゃって、もうw