ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

戦略的撤退

      2015/10/04

昨日の晩に、アージュのページさえ見なければ・・・
というわけで今日はキャラフェスの日です。キャラショーには行った事があるけれども、キャラフェスは始めてかも。
ビッグサイトの東1ホールだけしか使わないみたいだし、たいした事ないっしょ。と、余裕ぶちかまして午前10時開場のところへ午前10時半に到着しました。
あぁ、東1ホール入り口から入場列が伸びている。はて?もう開場時間を30分も過ぎているのに、ぜんぜん列が動いていないぞ??
まずは最後尾を目指して東1ホールから8人列で延々と伸びている列を、2ホールに向けて歩き出しました。2ホールに差し掛かるところで警備員が「ここは最後尾ではありませーん、最後尾はエスカレーターの上でーす」
なんと!結構これだけでも多いと思っていた入場列は2Fにも伸びていたようです。
とっととエスカレーターを上ると、確かに列があります。東西連絡通路をひたすら・・・・・・・
連絡通路を西館に向けて歩いていくと、レストラン前の広場があります。その広場には4人列が3列・・・。おや?もしかして、東1ホールの8人列は、4人列×2の折り返しだったのですかっっ!!
ちなみにこのイベントは入場券が必要なイベントだから、ここからさらに入場券を買うというステップが入ります。
それを考えると、この入場列が捌き切れるのはどう考えても昼過ぎ、しかもそこからお目当てのメーカーのブースで行列しなくてはいけません。
ここで普通の人なら「せっかくここまで来たんだし並んで待つとするか」となるところでしょう。
当然あたしもグッズが欲しくて来たのです。颯爽と歩き出しました。気合入りまくってます。
そう、到着したブースは
「東京駅八重洲口行き 都バス乗り場」
だってぇ、もうぱる☆ミさん現役を引退した退役兵だし~。
もう、シャッター前の攻防をやれって言われても出来ないかもしれない程鈍ってるし~。
こんな列に並んで一日潰しちゃうのはなんかもったいないような気もしたし~。
たとえ自他ともに認めるヘタレと認定されようとも、並ぶ根性などとうの昔に晴海の海に投げ捨ててしまいました。
というわけで、敵前逃亡 大決定、アラホラサッサー(笑)


【ひとみ】 まだ予備役兵だよ、キミは(笑) (2002/04/3020:47)
【ぱる☆ミ】 予備役兵じゃ、いざって時に呼び出されちゃうではないか~(^^;;;; (2002/04/3022:40)
【親方】 大丈夫、いざって時でなくても呼び出してあげるから(笑) (2002/04/3023:23)

 - 日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事