紆余曲折 | ミンキームーンネットワーク

紆余曲折

ADSL難民の私は、救いを求めるべくACCAとe-Accessに二股を掛けていたのです。早く開通するほうにしよう~、と。(^^;
初めにアクションが有ったのはACCA。そこでe-Accessにはキャンセル依頼。ところが、手続きが上手く行かずe-Accessの工事日まで確定してしまう始末。
工事日まで決まったのならとe-Accessへのキャンセルを取り消したのですが、工事日確定の手紙が届いた日になって、e-Accessからキャンセル致しましたとのメール。
この時点で、e-Accessでの開通は不可能。しかも工事予定が入っていたらACCAは他ADSL使用中で申し込みがキャンセルされてしまう。
と、ここまでが昨日のお話。
今日は朝一でACCAへ電話。ミカカへ回線適合調査は送ったけれども結果はまだとの事。万一他ADSL使用でNGになってもSo-Netへは伝えずにACCA内で一旦保留してくれる旨了解を取り付ける。
続いてe-Accessへ連絡。キャンセルが正常に行われているのかと、キャンセルが行われたとしたら、具体的な日付を教えるように。
更にミカカのADSL担当へ電話。e-Accessからの工事依頼は来ていたがキャンセル済みで、回線は開放されている事を確認。逆にACCAからはまだ工事依頼が来てないらしい(^^;
取り合えず、これでACCAが回線調査を出来るよう根回しが済みました。ふぅ、一苦労だ。
えぇ、全ては二股を掛けた私が悪いのです。と言うわけで現在三角関係清算中(笑)


【やす☆ミ】 ・・・大人ってずるいよね(笑) (2001/11/0820:34)
【やす☆ミ】 ・・・大人ってずるいよね(笑) (2001/11/0820:34)
【紗】 いわゆるアレですな。爆弾マーク。 (2001/11/0906:33)
【ぷり】 二股掛けてた女同志が回線適合調査ではちあわせって感じすか(笑) (2001/11/0910:14)
【ぱ】 別れたはずのeが、よりを戻しに来ている事がさっき判明してまた一悶着ありそう(^^;; (2001/11/0912:30)
【ぷり】 ・・・泥沼やん(笑) (2001/11/1002:37)

コメント