新入社員 | ミンキームーンネットワーク

新入社員

新入社員とはいえうちの会社はみんな中途なので完全な新卒じゃないです。
明日、営業に付き添って客先のヒアリングをしてきてくれと頼まれたのが昨日の話。
その時「何か仕事ありますか~」ってその新人さんに聞かれて、まぁコンパイルぐらいは出来るだろうって事でお任せしてみました。ついでにパッケージにしておいてね、流用するから。ってことで今日戻ってみると・・・
結局コンパイルさえ出来てない(^^; しかもパッケージの作り方が分からな~いというので半日掛かって教えてました。
うーむ・・・・自分でやれば数時間で出来るものなんだけど、何で一日以上掛かるのか・・・。でも、これで教えておかないと、結局今後も自分で抱え込んじゃうことになるしなぁ。
しかも何でREADMEとかINSTALLを読まずに、人に質問するのじゃ~。と思いつつも更に一通り教え込み。
これでコンパイルぐらいは出来るようになったろう・・・・頼むよ、ほんと(^^;;;;


【ぷり】 中途入社って即戦力がうりじゃなかったのか?(笑) (2001/06/0203:25)
【ぱる】 もう人が足りないからそうも言ってられない状態らしい(笑) (2001/06/0209:36)
【ぷり】 じゃ親方でもOKかな?  …東京復帰のチャンスに(笑) (2001/06/0401:03)

コメント