ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

シスプリバス見参!

      2012/03/16

3月15日の日記で書いた、シスプリバスですが、会社が終わって20時半頃道玄坂を下ってたら目の前からピンク色をした目立つバスが走って来ました。
最近のバスは派手だねぇと思いつつバスの横を見ると、見慣れたシスプリのロゴ。それにTVアニメ化決定!の文字。
しまった!なんで今日はデジカメをもってないんだと後悔しつつ、肝心の裏面へ。おぉ、Webで見たのと一緒だよ。すごく目立つよ。っていうか、本当に走ってたんだ(笑)
時間も時間だし、いい物見たし帰ろうかと思った所で某S氏から電話。飯食うべ~ということで秋葉原。着いたら21時すぎなのでどこも開いてない~。そのままCoCo壱でカレーを食ってたとさ。
飯も終わって話し込んでると、今度は徹夜プログラマーの某Y氏から電話。どうも珍しく21時ごろ仕事が終わったから渋谷に飲みに出かけたんだそうな。
いい気分の帰り道。なぜか目の前の山手線が中途半端な位置で停車中、しかもドアは閉まったまま。
以下、想像による中継をお送りします。
電光掲示板には『山手線は人身事故のため全線運休しております』の表示。
「誰だよ、俺様が帰るっていうのに迷惑な奴だ。それでこの電車止まってるのか」
『只今当駅にて人身事故が発生しました。そのため山手線は停車しております』
「ほほぉ、渋谷駅か。って、この駅じゃねーか」
『2番線の電車にお乗りのお客様、足元または頭上の非常用コックをひねり、注意してホームへお降りください』
「2番線って、俺の目の前の電車じゃねーか」
そうしているうちに、ビニール袋を大量に持った駅員がぞろぞろ走って来たらしい。あぁ、マグロ回収ね~。
「よし、これはいい日記のネタになるからぱる☆ミにも教えておいてやろう」
と思ってかどうかは知らないけれども、あたしのところへ実況中継が入ってましたとさ(笑) 駅のアナウンスもだいぶパニック気味だったのが印象的。
某Y氏「なぜ、みんなして俺が帰るのをじゃまする~。俺を帰したくないのか」
あたし「だって、まだ午後だもん。午前中にならないで帰るなんて甘い事するからだ(笑)」
おそまつ。


【ヒロイダー】 年末と年度末は人身事故が多いですね。巻き込まれたY氏に哀悼の意を表します。 (2001/03/2700:48)
【QINT】 ↑なむ~(ってぉぃ (2001/03/2701:36)
【やま】 補足:飲みに行ったわけじゃないぞ。まだそんなことが出来る状況ではないのだ。 (2001/03/2721:16)
【ぱる☆ミ】 あら、まだ仕上がってなかったのね(^^; てっきり打ち上げかと思った(笑) (2001/03/2722:17)

 - 日記 , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事