AFURI の柚子塩ラーメンは格別の美味さだった | ミンキームーンネットワーク

AFURI の柚子塩ラーメンは格別の美味さだった

ラーメン

横浜駅で途中下車。ジョイナスにある「AFURI」の柚子塩ラーメンを食べてみたいのだ。

なかなか複雑な横浜駅のダンジョンを「ジョイナス ダイニング」に向かって進むと、ラーメン AFURIがありました!漢字だと阿夫利って書くんだ。

到着したのは平日の12時ジャスト。これは大行列かな・・・と覚悟をしたけど、並びは2名だけ。意外と混雑していないのかな?

まずは店頭のメニューを確認。

うん、やはり最初だから全て”オススメ”で食べてみよう。

柚子塩らーめん+炙りコロチャーシュー飯 のセットで注文です。鶏油は”端麗”をチョイス。

それにしても、ラーメンも2,000円必要になる時代になったのか。高い世の中だねぇ・・・

カウンター席のみで、オシャレな店内。各席それぞれにピッチャーと調味料があるのは嬉しい。よくある2席に一つだと取りにくいんだよねぇ。

着丼までちょうど10分

おぉ、透き通るようなスープとキレイに揃えられた麺!

コロチャーシュー飯

山盛りのチャーシューが贅沢!

真ん中に盛られているのは大根おろしと柚子。

丼を手に持つと結構ずっしりとくる重さ。ラーメンは大盛りが出来ないので、量を食べたい人はこの飯を追加注文しておくことをオススメ。

柚子塩ラーメンが絶品!

細麺とこの端麗なスープがよく合う!!

この半熟卵がトロットロで美味かった!!

チャーシューは薄めだけど炙られていて丁度良い焦げ目。二郎系とはまた違ったタイプだけど、これはこれで好みだな、トッピングが存在するなら絶対に追加したい美味さ!

いやー、ジロリアンとしては二郎と対極にあるこのラーメン、胃に染み入る美味い満足の一杯でした!

コメント