九州じゃんがら 原宿店 | ミンキームーンネットワーク

九州じゃんがら 原宿店

ラーメン

久しぶりにじゃんがらラーメンが食べたくなった・・・秋葉原に行っても良いのだけれども、今日の仕事場からなら原宿店の方が近いのでランチタイムに立ち寄ってみました。

あれ? じゃんがらの価格ってこんなだったっけ?
せっかくだから全部入りを食べるとしても、今まで食べたことのない味噌味にしてみよう。じゃんがらみそ全部入りで1,390円となかなかのお値段。高級ランチだね。

店内はカウンター席オンリー。でも回転が早いので5分も待てば着席できます。

平日だったので、250円でランチセットを追加。ライス(130円)と替え玉(150円)の30円引きですね。ただ、食べてみて思ったのはライス1杯よりは替え玉を追加した方が良かったなぁ・・・

というのも、全部入りはかなりのボリューム。替え玉を1個食べたところでお腹がいっぱい。ライスと明太子でなんとか食べ切ったけれども、スープが大量に余ってしまったのがもったいなかった。ライスをスープにドボンしてラーメンライスとして食べた方が良かったなぁ。

じゃんがらラーメンといえば、この角肉でしょう!
ふわふわの脂身と肉を一緒に頬張るのがまた最高なのです。

と・・・ライスと一通りの具材を食べたところで結構お腹いっぱいになってしまいました・・・とはいえランチセットには替え玉が1玉あるので食べ切らねば。

というわけで、スープは飲みきれずにライスと替え玉1玉でギブアップ。胃が小さくなった物だなぁ。

個人的にはみそよりもノーマルのじゃんがらラーメンの方が好みでした。次回は全部入りは不要で、じゃんがらラーメンの角肉入り、もしくは角肉・味玉子入りにしようっと。

コメント