営業再開後の「肉の万世 秋葉原本店」に行ってみた!

2020年8月10日 0 投稿者: ぱる☆ミ

コロナ禍の影響で長らく営業を休止していた、肉の万世 秋葉原本店が営業を再開しました!
3月に決算還元セールで3,000円ほどの金券を貰っていたのですが、期限の取り扱いは以下のように8月末まで有効期間が延長されています。

 

まんせいクラブ会員様へのDMはがきの特典について以下の通り対応させていただきます。
【1】決算還元セ-ルの金券、入学卒業DM、お誕生日DMの特典の有効期限を8月末日までといたします。

 

3月から訪問できていなかったので5ヶ月ぶり。今日は4階の窓際席に案内されました


ちゃんと予約しておいた為か、眺めの良い席が用意されていました!

 

肝心のお客さんの入りは12時で全席の半分程度。まだまだ完全復活には程遠いと言ったところでしょうか・・・

 

それにしても日曜日の中央通りにしては車の数も少ない。この写真の一瞬だけというわけではなく、13時ぐらいまでずっとこれぐらいの量。

 

さて、万世に来たら豚汁もいいけどコーンスープを飲まないとね!

知っていますか?
このコーンスープ、20年ぐらい前にはサラダバーと共に3階で飲み放題だったということを。

秋葉原に仲間と集合して、給料日直後とかは無限お代わりを楽しんだものですw

 

 

注文から10分ほどでランチセットのカットステーキ70g+ハンバーグ180gに、11時45分までの早期注文サービスの目玉焼き!(2個のうち1個は子供が食べないと言ったので引き取った分)

 

 

みてくださいよ、この肉汁のシズル感。

この肉汁をライスにかけて残さず頂くのが美味いのです。
行儀は悪いのでお勧めはしませんw

 

肉焼売も別注してのんびりと食べて、1時間ほどで退店です。お会計は家族3人で6,000円ほど。レジ脇で万カツサンドが500円の割引価格で売っていたのに買わなかったのが悔やまれる・・・

 

 

おまけ)万世ビル1階の駐車場

 

 

Googleマップのストリートビューでは2020年2月の撮影時点では営業していたようです。ですが実態は上の写真の通り営業は終了しているので車での来店はご注意を。

 

ビル1階だけではなく、近隣のタワーパーキングも閉鎖されていました。大型車用の平置きエリアもコインパーキングに変わっていたので、直営の駐車場は閉鎖し、全て提携駐車場の利用となるようです。古いタワー型の駐車場だったので維持費が大変だったのかもしれないですね。

 

その提携駐車場はどこかというと、


うーん・・・提携駐車場はどこも遠い。一番近くてもダイビルかな。5,000円以上の食事をして2時間の無料券をもらったとしても移動で往復20分ぐらいは使ってしまうかも?

 

ちなみに今日の我が家は万世ビル脇のパーキングメーターを利用しました。60分300円。

コロナ禍の中でも頑張っているお気に入りの店舗に生き残って貰いたいので肉の万世まで食事に来たのだけれども、公共交通機関の利用は避けてカーシェアでの移動にしました。「コロナはただの風邪」とか言って他人への感染を是とするような連中が山手線でテロ行為をするような状況下では家族を危険に晒したくないので・・・直営駐車場があった頃と比べると、ちょっと車利用には辛いかなー

 

あ!大切なことを思い出した。

 

今までは、ランチにドリンクをセットで加えた場合はおかわり自由のフリードリンク(しかもドリンクバーではなくオーダーごとに用意してくれて美味しい)だったのですが、おかわりサービスは終了したとのことでした・・・

 

 

おまけ2)万世ビル横の、カオスな自動販売機

 

パーキングメーターから車を動かして帰宅しようとしたら、不思議な自動販売機コーナーがありました。

「警告 ここはトイレではありません。大便や小便をする人は男女関係なく顔・股間を永久に公開します」

 

うん、なかなかカオスっぽいぞ、ここw

 

なんの説明書きも無く、白い箱を売っている自動販売機が店頭の一番目立つ位置に。

 

 

 

 

近づいてみると・・・

 

 

なんだこれw

 

490円もするのに、売っているのは謎なメッセージが書かれている白い箱。中身はなんなのだろう?

残念ですが、購入していないので中身は分かりませんでした!

いかがでしたか?

 

と、「いかがでしたがブログ」風に締めようとしたけれども、普段そんなサイト自体を見ることがないのでそちらのお約束の文体も分かりませんでした。

 

 

現場からは以上です!(笑)