京王プラザホテル多摩 樹林 ピューロランドに行く前の腹ごしらえ

京王プラザホテル多摩 樹林 ピューロランドに行く前の腹ごしらえ

2015年11月2日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

サンリオの株主なのでピューロランドの株主優待券が毎年送られてくる。なかなか消化しきらないので今日はおっさん一人なのに有休を使って行ってみた。

ピューロランドで最も困るのは食事だ。味はテーマパークなのでそもそも期待出来ない中、どうしても最もマシな「館のレストラン」での食事となることが多い。但しバイキング形式で大人一人1,980円(税込)と良いお値段がする。

そんなピューロランドでの食事をどうしようか考えながら多摩センター駅に降り立ったのはちょうどお昼の12時。ピューロランドに向かう途中、ふと「ランチバイキング」という張り紙が見えた。どうやら京王プラザホテルの2階に貼られているようなので吸い込まれてみた。

入り口のメニューを見ると、

お1人様(サービス料・税金込)平日土・日・祝日
大人2,100円2,600円
シニア(60歳以上)1,800円2,200円
小学生1,200円1,450円
4歳以上の幼児600円600円

 

と、それほど高いわけではない。2,100円なら館のレストランに100円プラスするだけだ。

席数は多くないので土休日だと家族連れで賑わって入店に時間が掛かる可能性もあるがピューロランドも週末は途中退場が可能になるので時間があればここまで歩いてきても良い。その場合、開店時間の11時30分到着を狙うべきだと思う。

肝心の料理のラインナップも2,000円台の割にはなかなか。30品目はあったかと思う。味もさすがはホテルのレストランだ。特に美味しかったのはローストポークで3枚も食べてしまった。

京王プラザホテル多摩 樹林

あくまでテーマパークのバイキングとの比較になってしまうが、平日にピューロランドへ午後から行くようであれば是非ここでお腹いっぱいにしてから向かいたい。館のレストランよりは遙かに満足度が高い。

ただ、ちょっと残念かもしれないのはドリンクにジュース系が無いこと。大人だけならコーヒー(ホット/アイス)と紅茶(ホット/アイス)が揃っているの大きな問題にならないが、子供連れだと”水”になってしまい子供陣から文句が出そうだ。

レストラン 樹林バイキング / 多摩センター駅小田急多摩センター駅京王多摩センター駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0