秋葉原 まぐろ問屋十代目 彌左エ門 「美味しい鮪と落ち着ける店内に満足」 | ミンキームーンネットワーク

秋葉原 まぐろ問屋十代目 彌左エ門 「美味しい鮪と落ち着ける店内に満足」

和食

今日は遠方から上京してきた友人との飲み会に、秋葉原で落ち着いたお店が無いかJCBのコンシェルジュさんに探して頂いたのがこちらのお店です

秋葉原駅昭和通り口に直結している駅ビル「アトレ2」の4階にお店があります

(今回は友人との話に夢中で写真を全く撮影していなかったので文字だけですw)

予約時に「静かな席を」と希望したところ、入り口すぐ・他の席とも離れている完全個室の4名席が空いていたため、そちらでお願いしました。なお、こちらの個室の利用には5,000円以上のコース注文が必須です

(写真はぐるなびからお借りしました)

“完全個室”に偽りなく、壁と扉でしっかりと仕切られているので他の席の会話は全く聞こえてきません。おかげさまで友人達との楽しい会食が落ち着いて出来ました

さて、今回は5,000円の大皿コースに飲み放題を付けて、2時間6,000円のコースにしました

このぐるなびの写真にも一番目立って写っていますが、鮪のカマ焼きが非常に美味しくボリュームもありました。もちろんお刺身も新鮮で、店名にもある鮪の刺身はお代わりしたくなる美味しさです

締めに食べた「鮪のひつまぶし」は始めてでしたが、これもなかなかの美味! 出汁と鮪とご飯がよく合うこと!

一人6,000円で結構お腹いっぱいになるまで鮪を楽しめたし、ちゃんとした生ビールが出てくる飲み放題が1,000円というのも良心的です

すっかりお寿司を食べるのを忘れてしまったので、ぜひ次回はお寿司を別注しなければ!

 

このお店は当たりだったので、あまりオススメしてしまうと混んでしまうから内緒にしておきたいのだけど、うちのブログを読んでくれている人にはこっそり教えちゃいますw

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

コメント