ANA SFC修行最終日 開港一周年記念の南ぬ石垣空港を散策してきました | ミンキームーンネットワーク

ANA SFC修行最終日 開港一周年記念の南ぬ石垣空港を散策してきました

SFC修行

南ぬ(ぱいぬ)島 石垣空港は私が訪れた2014/03/08の前日がちょうど開港一周年記念日だったようです

那覇空港と石垣空港の間を1.5往復したところで乗り継ぎに余裕の時間がとれましたので正面ゲートから出てみます。よくよく考えてみると、このSFC修業期間中に空港の自動ドアから外に出たのは初めて!沖縄の風って温かいのですね

そしてゲートを出てすぐ左側に定番の写真撮影スポットがありました

定番の写真撮影スポット

 

ここでは何人も並んで写真撮影していました。私も前の人のシャッターを押したり、押してもらったり

駐車場のすぐ向こう側は海なのですね、今日は曇り空なのであまり海が奇麗に見えなかったのが残念

駐車場の向こう側は海

 

 

そして駐車場の入り口ゲートそばには謎のゆるキャラ像。ぱいーぐるというらしい。

ぱいーぐると管制塔で記念撮影

ぱいーぐるの像

 

 

ここで雨が降り出したので再度空港の中へ入って、日本最南端のスターバックスへ

日本最南端のスタバ日本最南端のスタバ

 

スタバのスタッフからの一周年記念メッセージが書かれていました。このスタバのある一階はフードコートになっていて、ANAカウンター側にスタバがあります。大理石風の壁で奇麗!

石垣空港のフードコート

 

ANAのカウンターは小振りで、地方空港と言う感じ

石垣空港のANAカウンター

 

さて、SFC修行もこれで最後の日程なので、家族へのお土産を買いましょう。お菓子はこれまでたくさん買ってきているので石垣牛が良いかな? 砂川冷凍総合食品というお店で売っていました。どれどれ

石垣牛のカルビ

 

 

えーっと、グラム600円ですか

 

 

 

当店人気No.1のこっちにしましょう。そうしましょう。それでも2,000円か・・・

石垣牛ハンバーグ

 

焼き肉は冷蔵だけど、ハンバーグなら冷凍されていて保冷バッグにも入っており、6時間大丈夫と言うのでハンバーグにしました

お昼ご飯はSFC修行初日に宿題店としておいた、フードコートの「いしなぎ屋」にしました(記事はこちら

お土産も買ってお昼ご飯も食べ終わると、あっという間に乗り継ぎ便の出発時刻30分前になってしまいました。石垣空港の手荷物検査場にはプレミアムクラスの優先レーンがないので少し焦ったけれども、幸い行列も無かったのでスムースに入れました

 

さて、いよいよANA SFC修行最終日も後半戦に突入です。続きはこちらからどうぞ

コメント