上野御徒町の燦々亭が美味しかった! | ミンキームーンネットワーク

上野御徒町の燦々亭が美味しかった!

食事

上野御徒町駅と上野松坂屋の間に、ちょっと綺麗なビルが新しく建っていました

前を通ると、お兄さんに「焼き肉美味しいですよ、叙々苑と同じ肉を使っています」と呼び止められました

本当なの?と思って看板を見ると、確かに叙々苑のロゴと文字が。うーん、叙々苑には良く行くけど「燦々亭」って聞いたことが無いぞ?

お腹も空いていたし、福島の放射能が心配で半年近く焼き肉を控えていたことも有り、久々の焼き肉に心躍らせ入店してみました

おや、上着や鞄にカバーは掛けて頂けないのね(^^;

メニューを見る限りでは、叙々苑の中ランクから下を持ってきているようですね

それでも安い。叙々苑の壺付けカルビは我が家の定番だけれども向こうでは3,000円近くするのに、燦々亭では980円!

安いモノには必ず理由がある。理由が無くて安いことはあり得ないので秘密を知りたいなぁ

とか考えていたら注文した壺焼きランチ(980円)が届きました

ナムル、キムチは叙々苑と同じ味だ!まぁ、このあたりは同じでもおかしくない

このランチはカルビ・ハラミ・ロースが食べられる、お得感の高いコースです

肝心のお肉はどうかな?

むむっ!

これは・・・・

叙々苑とほぼ同じ肉質!そして、味!

「上」の肉では無いけれども、ランチで食べる叙々苑とは互角!

叙々苑 焼肉茶寮 燦々亭」の名は伊達じゃ無かった(笑)

肉の形状は切り落としというか、余った部分のような形だけれども、肉そのものに全く問題なし!

もしかして、叙々苑に出すときの切り落としが回ってきているのかな?

ボリュームは各部位が2切れ程度と少なめ。まぁ、値段を考えれば仕方が無いかな

食後のドリンクも頂いて大満足

アイスは流石にランチには付かなかったけれども、写真を見る限りではこちらも同じモノを使っている模様

メニューのラインナップは叙々苑の1/3程度だし、コースも1種類に限る事で価格を抑えているのかな

叙々苑の中でも上級の肉はメニューに載せてきていないので、なんとか1品1,000円以下にしようという意気込みが見えてきます

普段使い出来る叙々苑という感じがして、非常に好感が持てました。お肉も美味しかった!

焼肉茶寮燦々亭 御徒町店

〒110-0005 東京都台東区上野3丁目27−3 03-5812-0089

http://g.co/maps/rxvwy

焼肉茶寮 燦々亭  御徒町店 (焼肉 / 御徒町駅、上野御徒町駅、上野広小路駅)

昼総合点★★★★ 4.5

コメント