久しぶりに個人輸入 | ミンキームーンネットワーク

久しぶりに個人輸入

インターネット

10年ぶりぐらいにサプリメントの個人輸入をしてみました。
日記もちゃんと残っているなんて、インターネットは便利だねw
当時からすると凄く手軽になったねー。日本語のページは先方が用意してくれているし、
クレジットカードも使えるし、送料も安い。
1ドル80円の円高だもん、輸入するしかないでしょうw
今回購入したのは、サプリメント2種類。iHarbという結構長期に渡って営業しているところ。
NOWというメーカーも安いのだけれども、品質的にはLifeExtension (LFE)って
メーカーが良さそうなので、そこのタウリン(パウダー)とDHA&EPAを購入。
Life Extension, L-Taurine Powder, 300 g
Life Extension, Super Omega-3, EPA/DHA with Sesame Lignans & Olive Fruit Extract, 60 Softgels
2ヶ月分以上を個人輸入しようとすると、通関できないらしいのでそこは注意。
それにしても送料8ドルで日本に4日程度で届く世の中とは。世界は狭くなったねw

配送会社の選択では見慣れたクロネコヤマトのボタンを押せば、
たいていのサプリは軽いから8ドルで収まりそう。
タウリンは日本だと医薬品扱いなので、手軽に買えるサプリはそもそも出ていないから
個人輸入で入手するしかないのが、ちょっとだけ面倒。
まぁ、これだけ楽チンなら国内サイトで買うのと変わらないね。
2010/11/04追記
今日、国際宅急便が到着しました。
土日を挟んだのに4日で到着した。凄く早い!!下手な日本の業者より早いのじゃないかな(^^;

コメント

  1. ぷり より:

    今度は何色の小便が出るサプリですか?w

  2. ぱる☆ミ より:

    今のところ、元気な黄色ですw