ファミコンバンド(FCB) 10th Anniversary LIVE ”~のさんすうあそび”

2010年10月17日 2 投稿者: ぱる☆ミ

待ちに待った、二年ぶりのファミコンバンド公演!!
会場は前回と同じく川崎市教育文化会館。
川崎駅から会場までは、会場隣の競輪場行き無料バスに便乗。5分程度で会場に着くし、無料だし便利だね。
ただし、中の乗客はタバコと変な臭いのする連中ばっかりなので、それを我慢する必要があるけど(^^;
前回よりも早い時間に着いたけれども、行列の最後尾は前回とほぼ同じ場所!

13:15でこの位置かっ、まだ開演まで2時間近くもあるのに。前回より入場者が多そうだ(^^;
13:30には入場券が配られたので、一旦行列から脱出。先ほど乗ってきた無料バスで駅までUターン。開演時刻になるまでスタバでのんびり休憩ですw
14:50に、またまた無料バスで戻ってきて入場。流石にこの時間では1階席は満席なので、2階席へ。席に着くと丁度場内での注意アナウンス。
「携帯電話は電源を切るかマナーモードにして下さい。ゲームはもちろんOKです」
お約束のアナウンスだけれども、やっぱりこれを聞くと笑ってしまうw
1面は「ハイパーディレクテッドステージ」 イけてないサンディの案内でまずはドラクエ。定番だけれども、吹奏楽に合うね!
そしてコナミメドレィ。グラディウスから始まり、ツインビーなどの名曲を挟みつつ、「バイオミラクルぼくってウパ」では、舞台袖からウパのコスプレをした本物の赤ちゃんが登場!!
毎度の事ながら、FCBのアイディアには脱帽だw
ティンパニーの人は前回より痩せたか??
あの人のバチ捌きはいつ見ても感心しちゃう。いつ見ても汗を拭いている気もするがw
18時半頃に終演。奥さんの具合が悪いとのメールが入ったので、アンコールもそこそこに帰宅。
今度はまた2年後かな?尻を痛くして、待ってますw