那須高原に行ってきた

2010年3月20日 0 投稿者: ぱる☆ミ

会社の保養所が那須高原にあるのだけれども、泊まりたくてもなかなか抽選に当たらないという社内では人気の保養所なのですよ。
なんと3連休なのに初めて当選したので行ってきましたー
ところが今日は保育園の進級式。午前中は式典に出て、そこから那須高原に向かって出発。
お昼ご飯は地元で食べて、車で東北道を延々5時間。流石3連休の初日だけあってそこら中で渋滞でした。
あれ?保養所に着いたらもう夕食の時間だ。折角室内プールやカラオケもあるのに遊ぶ時間がないぞ(^^;;
旅館と違って、食事の時間は一斉に採ることになっているので出てくるものをとにかく食う、食う、食う。
まさか同じ部署の人間はいないよなぁと周りを気にしながら夕食完了w
一息ついて水着に着替えて、子供をクアハウスに連れて行ったらこれが大泣き。
そういえば川や子供プールで遊ばせたことはあっても本物のプールは初めてだった・・・
何で怖いのか聞くと、「水が一杯で怖い」だそうな。
とても泳いだり水遊びするどころではないので、そのまま引き上げ(^^; このクアハウスがここの売りなのに。えーん
子供はそのまま奥さんに預けて温泉とマッサージチェアで少しだけゆっくり。
流石に5時間の運転は体に応えるようになってきたなぁw