セルフカーウォッシュ小石川 | ミンキームーンネットワーク

セルフカーウォッシュ小石川

都内では希少なコイン洗車場が文京区に出来たらしい! 池袋に行く用事があったので、試しに行ってきました。
場所としては駐車場におまけでくっつけたような感じ、ちょっと裏道に入ったところでわかりにくいかも。

大きな地図で見る
洗車スペースは2台なのに、拭き取りスペースが1台というのはどう考えても数が合わない・・・
料金的には水→洗剤→水の基本コースで800円とお高め。水だけ5分でも600円だから場所代かな。
基本コースと水を合わせて使うと、1400円かぁ。秋葉原のシェルなら手洗い洗車してもらえるなw
蛇口の水もバケツ半分程度で10円、まぁ、こっちはただで水道を使う奴が出そうだから仕方ないね
その後池袋に向かおうとしたら大塚辺りで既に大渋滞。スマートループの渋滞情報が取得できなくて渋滞に入り込んだと思ったら、なんと首都高池袋線でコンテナ車が横転して通行止め。
それで首都高の車が全部下道に流れ出してきてたのかー。これではどのルートで行っても渋滞(しかも赤色)なはずだ。
普段なら8分で着くところが、到着予想時間が50分後。
流石にこれじゃどうにもならないから自宅に引き返しました(^^; それでも既に渋滞は東大近くまで広がっていたので、帰るのも倍以上掛かったよ・・・

コメント

  1. ぷり より:

    んなことは無い。俺は洗車した後乾燥と称して拭き取らずにひたすら走りまくるよ(水滴のあとがいっぱい残って、洗っても落ちないけどw)>洗車スペースは2台なのに、拭き取りスペースが1台というのはどう考えても数が合わない・・・

  2. ぱる☆ミ より:

    そうか、思いっきり走れば洗車機のブローと同じだ(ぇ

  3. みぃ より:

    道具持参でうちに来れば好きなだけ洗わせてあげるよ

  4. ロク より:

    それマジですか?
    ホースで洗車するのが夢です!