パソコンハウス東映ではもう買わない・・・

2009年1月23日 4 投稿者: ぱる☆ミ

最安値でたまに出てくるこのお店。最悪だった-。ここで買った事なかったのに、たまたま車を前に止められたから買ったのだが・・・
Seagateの検査ツール(seatools)で全セクタの検査をしてみたら、早速代替セクタが出たのですよ。普通壊れる直前じゃなきゃ出ないのに。
当然こんなの初期不良だとパソコンハウス東映に持って行ったのだけれども、対応が最悪。
ぱ「買ってすぐなのに代替セクタが出ているんだけど」
東映「えーっと、シーゲートですか、あ、1.TBなの?あぁ、だめだめ。うちでは交換していないよ」
ぱ「え?」
この後はもうとりつく島もない。シーゲートと分かった途端にもう何も聴かない、耳も貸さないって態度。
おいおい1.5TBには代替セクタが増える現象が出るモデルだって分かってるから、そんな対応だろう?その口ぶりはそうだな。
あまりにひどい対応だから、こうやって噂が口コミで広がるのを期待するかw
さて、今回の問題はいつものように買っていれば、ちゃんと今までの経験上回避できたんだよなー
ポイント1)普段買う店で買っていない
普段買っているのはツクモかTZONE。東映なんて巡回コースにすら入ってないのに・・・
ポイント2)現金で買ってしまった
普段使っているAMEXは販売店が返品を拒否しても、AMEXが買値で引き取ってくれるから被害無しに出来たはず
ポイント3)普段買うメーカーではない
メインマシンもホームサーバーも全部WDなのに、今回に限ってseagateを買ってしまった
ポイント4)買ってすぐ開封してしまった
普段のように翌週末にゆっくり対応していれば、不具合発表の月曜日時点では未開封になるから返品できたかも。でもテクノハウス東映・・ではなくパソコンハウス東映のあの態度じゃ普通の返品交換もしないだろうな
このうちどれか一つでも普段通りに行動していれば回避できたのに、ことごとく適用されず(^-^;
しかも買った翌日に不具合発表のおまけ付きで4Hit comboですな。hahaha
・・・・データを保存できないハードディスクには何を保存すればいいのだろう??
関連記事
Gigazine