ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

デジタルフォトフレームの使用感

      2011/10/30

さて、先日購入したDPF-V700ですが、これはかなり良い感じ!

デジカメで撮影→パソコンで取り込み→DPPA-BT1経由のBluetoothでV700に転送→本体メモリに溜まってきたら、SDカードに書き出し→本体メモリを初期化

この繰り返しで、SDカードの8GB一杯まで画像を溜められそうです。TrancendのSDHCカードを使っているけど、ちゃんとSDHCにも対応しているので高速転送でも安心w

 

と、ここで説明書をちゃんと読んでみたら

デジタルカメラをマスストレージ接続モードにする

デジタルカメラを本機のUSB端子に接続する

って書いてあるぞ・・・(P.35)

もしかしてBluetoothは無くても良かったのか??いや、パソコンに取り込んでから転送した方が楽さ!うん、きっと・・・

また、先日実家にプレゼントした同じくソニーのCP1も大変に好評です(^^)
無線LANへの接続もAOSSなので非常に簡単。Googleの写真サービス(picasa)に子供の写真をアップロードしておけば、実家で勝手にアルバムが更新されて表示されているようです。
部屋が暗くなれば自動的に電源が切れるし、曜日別の設定時刻でON/OFFも出来るから電源を触る必要すらなくしてしまったソニーはすごい(笑)
フォトフレーム関連の記事はこちら

 - パソコン, 育児 , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一言コメント

  1. しゃ より:

    注) 説明書を読まないのはぱる君の仕様です。

  2. ぱる☆ミ より:

    取り敢えず説明書は分からなくなってから本気出すw

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。