仕様書と営業 | ミンキームーンネットワーク

仕様書と営業

(白ヤギからの手紙の替え歌で)
白ぱるさんは仕様書書いた~♪
黒営業さんは読まずに客取った~♪
仕方がないので上司が我が家に直電~♪
私のやってたお仕事なぁに~♪
【要約】
ぱるさんはシステムの仕様書を書いて、各部に展開しておきました

営業は仕様書を読まずに、お客さんを取ってきてデータを移行しました

その中には仕様書に明記してある禁止文字が入っていたのでさぁ大変

私が捕まらないので上司が人事部から自宅の電話番号を調べ上げ

確認してきたので「仕様書の通りだから保証できんわ」と返答

いったい、私の作ってきた仕様書って何の為~♪
★12時追記
2番が来ましたw
白ぱるさんが仕様書見せた~♪
黒上司さんたち打ち合わせ始めた~♪
仕方がないので仕様書書き変えろ~♪
いったい、仕様書の意味ってなぁに~♪
【要約】
去年作って営業に渡しておいた仕様書を突きつけた

お偉いさんたちが集まって会議を始めた

仕様書を書き変えて、今回の件は対応するようにと業務命令

何のために仕様書ってあるのでしょうw
さらに追記 17:00
ピコーン。
そうだ、育児休暇って制度があったじゃないか。
合法的に1年半休職してやろうw

コメント

  1. 文和 より:

    この場合、仕様書ってのは仕様をいつでも変更できるようにするための文書なんだろうね。。。orz

  2. ぱる より:

    俺\(^o^)/オワタ