サラリーマン大家への道 そのいち | ミンキームーンネットワーク

サラリーマン大家への道 そのいち

サラリーマン大家

とうとうサラリーマン大家への第一歩を踏み出したよー
JR山手線の某駅から徒歩4分、RC造で5戸の小規模マンションです。14m2のワンルームが4室と22m2の1Kが1室。
mitorizu.jpg
外側はだいぶ出来上がっていたので見てきたのだけれども、さすがにデザイナーズマンションと称するあっておしゃれな感じ。
今日は他にも2件ほど見たけれども、やはり山手線の内側で徒歩4分という立地を採った!
来週契約して、来月には金消(金銭消費貸借契約)ですよ。自己資金回収率は11.69%なり、ネット利回りは6.46%程度だけれどもRCでこの立地ではこんなものかと。
部屋自体はインターネットの不動産サイトで検索したらちゃんと出てきたので、現在募集中なのです。
来週は夏休みで旅行に出かけるから、8月には青色申告の申請をしなけりゃだ。
あと、大家さん業用に新しい携帯を契約してきたよー。もちろんauで自分自身と家族割w
W52P.jpg
もちろんこいつは経費扱い。他にも色々買ったので全部まとめて経費扱いですなw
あれ・・・・外見はパナソニックだけれどもメニューやフォントを見る限り・・・・これってカシオのOEMじゃないか??
なんか、新しく買ったのに今使っているW51CAと代わり映えしないー(^^;;;

コメント

  1. ぷり より:

    俺3Fでいいや。 自宅警備員扱いで経費でよろ!

  2. ぱる より:

    なんてこったい、よりによって一番高いところじゃないかw

  3. ぷり より:

    ルーフテラスはゆずれねぇ!!

  4. ぱる より:

    そこまで言われては仕方ない!85000円のところを友人価格で84980円に大幅値下DaDaDa!