洗濯機が壊れた!! | ミンキームーンネットワーク

洗濯機が壊れた!!

えー・・・・私は何か悪いことをしましたか?パソコン本体と10年以上使ったキーボードに続いて洗濯機まで壊れました(>ω<)
事件発生はつい先ほど。

22時から安くなる電気代で乾燥できるように、洗濯物を入れてスイッチを押したんですよ。

ドラム式の全自動なので、あとは1時間もすれば洗濯完了。お風呂に入ってアイマスを3プレイもすれば丁度だろうとリビングに戻ると、小川のせせらぎのような音が。

あぁ、洗濯が始まったな。それにしても今日は水の勢いが良いな。
とかのんびり構えていたのだけれども何かがおかしい。お風呂のお湯を張る音?いや、お風呂はさっき入れ終わってる。

もしや!と思って脱衣場へ行ってみると床が水浸し!!!!

慌てて近くのバスタオルを数枚床に投げて吸水吸水。この下には漏水センサーがあるから、水が漏れると警報が鳴っちゃうんだよーーー

なんとか警報が鳴る前に吸い取りきったみたいで一安心。

とはいえ今度は洗濯機を買い換えなきゃか・・・・・

シャープのES-WD741だったのだけれども、脱水に時間がかかるし頻繁にエラーで止まる。

買った当時は口コミなんて無かったけれど調べてみたら、皆さんそろそろ壊れていたり同じような文句があったりでどうやら地雷機種だったらしいw

過去の日記によれば買ったのは2002/03/16(土)に13万円で購入。

うーん、5年持たなかったか・・・

コメント

  1. しも より:

    日頃の行いが・・・

  2. イカデビル より:

    俺は昨年、下の階を水浸しにして、大家との中を悪化させました・・・気を付けてね

  3. やす より:

    日頃の行いだな・・・

  4. FUMI より:

    また日頃の行い!?

  5. minkypal (ぱる☆ミ) より:

    日ごろの行いならば、この洗濯機は死ぬまで壊れませんよw

  6. しゃ より:

    おや近日中に死ぬ予定でも?

  7. minkypal (ぱる☆ミ) より:

    そう返してくるとはっw