パソコンが火を噴いた | ミンキームーンネットワーク

パソコンが火を噴いた

我が家はおトクなナイトを契約しているので、夜10時からは電気代が馬鹿安になるんですよ。
加湿器、洗濯機、エアコン3部屋付けてパソコンを立ち上げてたわけですよ。
んで、ナショナルの24時間タイマーで22時15分頃から、家中の家電が動き出すのだ。
・デロンギ
・ウインドラジエーター
・洗面所のヒーター
などなど・・・
そうしたら突然60Aのブレーカーがズドン!!!
それと同時に、なにやら電線の焼ける焦げ臭い匂いが・・・・・
とりあえずブレーカーを上げて、再度パソコンの電源を入れようとしたけどウンともスンとも言わない。
何度かの故障を乗り越えてきたこのメインPCも最期の時を迎えました。ちーん。
仕方がない、明日医者に行ったあと秋葉原に行って買い出してくるか。
税金の一括払いもあるのに出費が痛すぎるー!!

コメント

  1. しも より:

    日頃の行いが・・・

  2. しゃ より:

    60Aが落ちるんか・・・

  3. FUMI より:

    日頃の行いだね☆

  4. ぷり より:

    UPSないんか?

  5. まくがいばー より:

    電気のコンサルタントにお伺いしましょうか?

  6. イカデビル より:

    あらら・・・突入電流?

  7. minkypal (ぱる☆ミ) より:

    UPSは600Wだとかなり高いので入れてません(^^;
    たぶん突入電源だと思うんだけれども・・・・コンサルしてもらうか?w

  8. みぃ より:

    サージバスター入れても駄目なの?

  9. イカデビル より:

    うちも瞬断でマザーボード毎、電源が逝ったことがあるな

  10. minkypal (ぱる☆ミ) より:

    一応OAタップにサージバスターは入っているはずなんだけど・・・980円の安物につなげていたからか?w