AGP版 WinFast A7600GT TDHをゲット! | ミンキームーンネットワーク

AGP版 WinFast A7600GT TDHをゲット!

昨日の夜に秋葉原に入荷したとの情報から、夏休みを利用して朝の開店から秋葉原へ行ってみましたよー。
いろいろ巡回して、Arkで¥23,480にて無事ゲット。来月の俺支払い頑張ってねw
で、早速家に帰って取り付け、FX5900XTと7600GTを軽く比較してみた。
FinalFantasyXIベンチ(High) 4914 → 4779 (あれ?)
ゆめりあベンチ(1024×768 High) 6180 → 23593
たぶんFFベンチは、FX5900ではオブジェクトが表示仕切れなくて欠けていたから数値が上がってたのかも。
ファミコンでスプライトが落ちているような状態とでも表現しましょうかw もしくはエグゼドエグゼスのフラッシュ攻撃。
ゆめりあベンチでは4倍近いが出ているので、実測値としてはこっちになるのかなぁ
さて、実ゲームとしてはBF2をプレイしてみた。
今までは800×600のALL低でOFFに出来る設定は全部offという本当に最低限で動かしている状態でした・・・^^;
試しに 800×600 ALL中 ダイナミックシャドウとダイナミックライティングだけを低にして64人サーバーでプレイしてみたけれども、カクつくこともなく快適にプレイ
GPUの温度も2時間ほどプレイしても60度。リテールファンだけで十分冷却が追いついている感じ。
というわけで、久々に値段以上に満足の行く買い物でしたとさw

コメント

  1. みぃ より:

    全然かんけいないんだけど↓
    自転車感覚で乗れる1人乗りヘリコプター
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0824/yajiuma.htm
    無免許でokらしい。以前、免許取りたがってなかったっけ?

  2. イカデビル より:

    ↑名古屋の科学館に置いてあったよ

  3. ふうが より:

    FFベンチは、グラボ性能以上にCPUの性能が大きく左右すると聞いた覚えが。ご参考まで。

  4. ぱる より:

    うん、ヘリの免許欲しいー。とはいえこれ1台買うのと免許代が同じ位な気がするw
    名古屋に遠征して乗ってくるかw
    FFベンチはCPUまで関わってくるんだ・・・。とはいえ今回のAGP載せ替えで延命させたから、次は6600が安くなってからかなぁ^^;

  5. QINT より:

    FFベンチはDirectX8に最適化されているから最新のDIrectX9だと遅くなる・・と聞いた事が有る・・・が、真相は不明っす

  6. QINT より:

    って、今更DirectX8は無いだろうから、単に命令セットの違いかもしれませんねぇ

  7. FUMI より:

    私は、B5ノートパソコンが欲しいです。部屋がウサギ小屋なんで、狭い!もう少し広くしたいから、ノート欲しいなぁ。

  8. ぷり より:

    FFベンチは日ごろの行いが悪いと遅くなる・・と聞いた事が有る・・・が、真相は不明っす

  9. ふうが より:

    新顔なのにすみません。「日ごろの行い」、→爆笑しました。スミマセン。

  10. QINT より:

    それタブン真実。→日ごろの行い