内定の検討

2006年8月4日 0 投稿者: ぱる☆ミ

さて、3つほど内定が出てきたので検討をしてみましょ。
■某監査法人
正式に書類で内定通知書が届きました。
そこには月給と年収が記載されているのだけれども・・・・あれ、賞与込みで現職からマイナス200万円ってことじゃないか・・・・
いくら何でも、それでは現在の生活が成り立たないので却下。
つーか住宅ローンと生活費が払えないっちゅーねんw
■某生命保険会社
電話で処遇を伝えられましたですよ。
月給は・・・正直かなり安くて新卒で入った前職と同じぐらい。それに転勤準備手当てで10万近くがプラス。
そこにボーナスで7ヶ月弱が加えられて、ほぼ現職と同じ収入になるけれどもボーナスの割合が高すぎない?
基本給と違って賞与は法律で保障されているわけではないから、いざって時にそこをカットされる可能性がある。
というわけで、そのリスクを考えるとこの給与体系が不自然と思えるのでここも見送り。
■某大手インターネット通販会社
賞与は無く年俸のみのポッキリ価格。
手当てとか詳しいことは来週の交渉面接で話されるらしい。
唯一の難点はシフト勤務ということ。奥さん的には給料が安くなるのは構わないけど、家にいる時間が短くなるのは嫌らしい。
まぁ、シフトはどう調整できるかがまだ分からないのでこちらは保留。
結局内定が出て初めて開示される情報もあるし、それを見るとこれは受けられないなって事も結構あるんだねぇ^^;