特殊漫画屋が・・・

特殊漫画屋が・・・

2005年12月4日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

シャリマールのナンとカレーが食べたくなったので、Y氏を誘って久しぶりに秋葉原に繰り出してみました。
バターの香ばしい香り漂うナンを腹いっぱい食べて、満足してパーツ屋を回ってみていると、ケツの穴がついに中央道り沿いに自社ビルを構えましたよ!
051203_1532~01.jpg
場所は、現在の店のすぐ隣。
ザ・コン館裏の雑居ぼろビルの3F片側での仮店舗のときは成年系コミックも少なくて、通称「秋葉の森」(旧秋葉デパート3階)に足元も及ばなかったのに、こんなにでっかくなってしまうとは・・・・
やっぱり中古同人誌の取り扱いで儲かるようになったのかなぁ、そこから今までは即売会会場に行かないと入手が困難だった新刊も取り扱うようになって急成長したような気がする。
同じようなKBOOKSも旧Mac館裏の雑居ビルから駅前に進出したけれども、やはりこっちも中古同人誌とグッズからだったもんなぁ。
当時の秋葉原の様子は、ピコピコ秋葉原のページにて。
まぁ、そんなことよりも大事なのは自分のPCの性能な訳でして。
ツクモEXでバトルフィールド2のデモをやっていたのだけれども、1280×1024、All High、アンチエイリアスx4でヌルヌル動いて、遠くの敵まで精細に見える!
某Y氏がスナイパーでプレイしたのだけれども、よく見えて狙いやすいらしくスパスパ当てていましたよ。
ふとそのデモ機のそばにあった3DMarkのベンチ結果を見ると、今もっているVGAカードは最下層・・・・なんか、現在の最先端ボードの10分の1以下の性能って言うのはいったい(´・ω・`)
去年の2月7日に組んだマシンからはVGAカードをFX5900XTに入れ替えしてあるのにーーー
で、試しに今組むとして欲しいパーツを見て回ったらやはり25万円以上はするっぽ・・・
というわけで、ボーナスも減る今年はさすがに新調出来ないなぁ。困った困ったw