ウイルスバスターの障害にやられた・・・ | ミンキームーンネットワーク

ウイルスバスターの障害にやられた・・・

朝、パソコンを使用してそのまま電源断。
夜、帰宅してPCの電源を入れたらログイン画面からやたらと遅くて先に進まない。
なかなか起動しないので、夕刊を開いてみたら1面の半分を使って「ウイルスバスターが原因で、JRなどのシステムが停止」って見出しが。
というわけで、日本全国で被害が広がっていそうです~
対応策は、セーフモードで起動してウイルスバスターのインストールしてあるディレクトリから、パターンファイルの最新版(LPT$VPN.594)を削除
とりあえずサポートセンターへのメールはしばらく読まれないだろうから、FAXで抗議文を送りつけてみる。
代金の返金か相当分のライセンス料の返金を要請だ~!
(クレームじゃないよ、当然の要求だよw)
企業のほうは果たしてどう対応するんだろう? JRとかなんて数億円の被害だろうな~

コメント

  1. QINT より:

    でた!伝家の宝刀「クレーム」流石ですw

  2. ぱる より:

    しかも数日はストップ安と見込んで寄りの成行きで空売りしたら、爆死中。うはwww

  3. 囚人 より:

    当方もぱる様の元所属部署(7階の方)中心にえらい被害が出ました。

  4. ぱる より:

    あぁ、あれまだ継続して使っているのか(^^; 今日は各地で担当者泣かせだったに違いない。