防災対策で防煙マスク(オレンジキット) | ミンキームーンネットワーク

防災対策で防煙マスク(オレンジキット)

なーんか、この週末の防災番組の多くは政府が民法に
「近々地震が発生するが、発表したらパニックになる。東京で震災が発生したら政府では対応できないから、個人で防災に対する備えをさせておけ」
っていう裏での情報操作が行われているのではないかと予想。
自宅での防災対策はほぼ完成したので、通勤途中と会社での防災対策が残っている。
特に地下鉄では煙に巻かれて一酸化炭素中毒で死にそうだから、その対策として防煙マスクを購入してみました。
地下鉄で災害にあったら、絶対に地上に逃げちゃだめ。
パニックになった人々が我も我もって集中するから、将棋倒し。しかも煙が階段を通って上に逃げるから一酸化炭素中毒になっちゃう。
なので、私だったら線路に降りて線路伝いに逃げるかな。
一定間隔ごとに非常口があるから、そっちのほうがはるかに安全に逃げられるんじゃないかな。

コメント

  1. 波乗り@ブログ より:

    地震雲?

    最近地震関係のテレビばっかりやってて、
    なんか関東に住む人の不安を煽るばかりでイヤですねー。
    なんて思いつつ、結構見てたりもするんですけど(笑
    で…