東京ゲームショー | ミンキームーンネットワーク

東京ゲームショー

今日は某Y氏と東京ゲームショーに行ってきました。PSPの実物が見られるらしいからちょいとわくわく。
PSPは思ってたより小さかったなぁ。もっと小さかったのは新型PS2だけど。
今までのPS2をB6のノートPC並みの薄さにしたぐらいの大きさになっててびっくり。
この前のゲームショーではセガブースで、八王子時代にお世話になったUさんにばったり出会ったけれど今回は残念ながら見受けられず。
それにしてもサクラ大戦5とPSOBBは大人気ですな~~~
続いてスクウェアエニックスのブースではドラクエ8のプロモーション中。トゥーンレンダリングでなかなか面白い感じかも。
ちょうどブースの入り口でファイナルファンタジーオンラインのアンケートを配っていたので受け取ってみると、抽選でモンスターの人形セットをくれるらしい。
はて、アンケートを書くのは良いけれどもボールペンが用意されてないぞ??
あー、ちょうど入り口に係りの兄ちゃんがいるから貸してもらおうっと。
ぱ「すみませんー、アンケート書きたいのでボールペン貸してもらえますか?」
兄「あ、はい。ちょっと待ってください・・・・(近くの文房具箱から出して)これを使ってください」
といいつつ、ボールペンを貸してもらう。
あれ?【アンケート回答後ブースに設置されているボックスへ投函してください】だって。
近くにボックスは見かけないなぁ。あぁ、ボールペンを返すときに兄ちゃんに場所を聞いてみればいいか。
ぱ「ボールペンありがとう。ところで、このアンケートを入れる箱ってどこにあります?」
兄「あぁ、いいですよ。私が代わりに入れておきますから」
ぱ「そうですかー。じゃ、よろしくお願いします」
と、アンケートとボールペンを渡したときに首から提げた名刺がチラッと見えたですよ
『プロデューサー 松野泰己』
へ? 松野?? しかもプロデューサー??? どこかで聞いたことあるなぁ・・・・そうだ、ドキばぐによく出てくる紫のバラの人じゃないかw
ちとグーグル先生で検索してみたら、やっぱりそうだ、このイけてる兄ちゃんだ。
あー、つまりだ・・・・FFXIIのプロデューサーをパシリにしてボールペンを持ってこさせて、ついには代わりにアンケートを箱に持って行かせてしまったわけだ(笑)
あまりに自然にパンフレットを配ってたから、素で係りの人と間違えちゃったよ(^^;

コメント

  1. より:

    伊豆高原断食中にはお電話失礼しました。蒼です。
    『FFXIIのプロデューサーをパシリ』にですか。。。見た目はどこから見ても人の良い貴殿がそんな事をする方とは・・・っつーかスクエアエニクスのかたもプロデューサにパンフ配らせたらあかんぜよ。

  2. ぱる より:

    一瞬誰かと思ったw プロデューサークラスなら、控え室にいてもらわないとw