シャンプー | ミンキームーンネットワーク

シャンプー

一昨日、某しゃ氏&お仲間さんと夕飯を食っていたときに話題になったのがシャンプー。
そう言われてみれば、いつもドラッグストアーで一番安く売っているのを何の気なしに買って使っているよなぁ。
気になったので調べてみました。すると色々と出てくる情報の山。
まず参考にしたのがこのサイト。
指定表示成分がどれだけ多く含まれているかで、体に害があるか分かるらしいい。要するに、この成分を使うと体に害が出ることが確認されているから、消費者が買うときに分かるようにしなさいと、厚生省がお達しを出している成分の事のようです。
ふむ、あたしが今使っているシャンプーは、と。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見なかったことにしよう(;_;)
つまりは、自分からわざわざ頭皮を傷めて抜けやすくしていたって言う事ですな(^^;;;;
そりゃ、成分が台所洗剤とそんなに変わらないんだもん、皮膚に良い訳が無いや。
そんな洗剤はポポイのポイッと放り投げ、今日はマツモトキヨシでお買い物~♪
色々と調べたりした結果、購入したのは「レラ・ヘアソープ105」というちょっと贅沢品。まぁ、場所が場所だけに、お金をかけて何とかなるなら何とかしてくれと言ったところで。
早速帰宅して評価試験。うむ、洗い上がりがすごくさっぱりとして、あたしでも今までのシャンプーとは全然違うのが分かる。
まさかシャンプーでこんなに違うとは。今まで全然気にしていなかっただけに盲点だった。
あとは多慶屋で塩素を抜くシャワーヘッドを買ってくれば、まずは現状への対応は完了ですな。


【QINT】 じゃあ抜け毛防止剤も使わなきゃね。(笑) (2002/01/1023:19)
【QINT】 あたしは別にシャンプーなんて気にしてないなぁ。薄くないから。(プ (2002/01/1023:23)
【ぱる☆ミ】 あぁ、リアップとかは余分な保存剤とかアルコールとかが入っているから、むしろ悪いのだ~ (2002/01/1023:56)
【ぷり】 シャンプーで洗いあがりが違うのはあたりまえじゃ(笑) (2002/01/1114:26)
【ぷり】 サプリメントにうるさい某氏のことだからシャンプーなんて良いの使ってると思ったのに(^^; (2002/01/1114:28)
【紗】 すなわちもはや手遅れ。 (2002/01/1623:28)

コメント