ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

未夢た~ん

      2017/12/02

未夢ちゃんというのは、だぁ!だぁ!だぁ!に出てくる、可愛い女の子の名前です。簡単に言ってしまえば萌え萌え~という事(笑)
いや、別にアニメの話ではなくて昨日HDDを買ってきたので、動かしていなかったマシンにWindows98SEをインストールしたのですよ。
世界の大多数のマシンには名前が付けられていると思いますが、うちのメインマシンはsakura、紫色のノートパソコンにはruriと名前がついてます。
さて、今回のマシンは何て名前にしようかなぁ・・・・・mahoro・・・erika・・・tina・・・・うーん、やっぱ未夢(miyu)ちゃんにしよう。萌え~
OSのセットアップをして、Daemon Toolsのインストール。これがあれば、CloneCDで吸い上げたccdファイルやCDRWINで吸い上げたbin+cueファイルがディスクイメージのままCDROMとしてマウントできる優れもの。
ほら、ディスクを取り出していちいち入れるのは面倒だから、CDをイメージファイルにしておいておけば楽だしバックアップにもなるというものです、はい(笑)
で、一通りのパッチを当てて基本的なインストールが終わったクリーンな状態で、NORTON Ghostの登場。これを使えばイメージファイルとして現在のHDDをそっくりそのままバックアップできるのです。
これでいつ不安定になっても、このイメージを書き戻すだけでこの初期状態に戻れるのでインストールの回数も減るというものです(笑)
さぁ、これで落ち着いてはじるすをインストールできるぞ~~。
インストールが終わってまずはオープニング。おぉ、デモを見てはいたけどやはり萌える~~
さぁ、プレイプレイ。・・・・・・なんか音声が途切れ途切れ。もしや、これはサウンドカードのせい??
まぁ、A-Trendの3DS724Aなどという、YAMAHAの724チップが出て最初の頃の骨董品をいまだに使っているからなぁ。ドライバなんて更新すらされてないし(^^;
とりあえず、YAHAMA純正の汎用ドライバーでも入れて試してみましょう。
あ、思い出した。
今日、アージュから年賀状が届いていました。やっぱ茜ちゃんは萌えるよね~


【紗】 よし新しいボードを買いに行こう。 (2002/01/0723:29)
【紗】 もちろん原因の究明はさておいてだ。 (2002/01/0723:30)
【ぱる☆ミ】 なぜーー(^^; ドライバーを変えたらちゃんと音が出るようになったよ~ (2002/01/0723:59)
【ぱる☆ミ】 これで、はじるすのプレイもバッチグーですぞ (2002/01/0800:00)

 - 日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事