明日の引越しのために! 7日目 | ミンキームーンネットワーク

明日の引越しのために! 7日目

うを、もう1週間が過ぎちゃったのか(^^; 結局先週はぜんぜん進んでないなぁ・・・
スチール棚を見積もりに入れるのを忘れてたので業者に再確認。そしたら2tロングが必要になるので5k円アップになりますだって。
組み立て式なのにひとつ増えただけで車を変えるとは・・しかも乗り切らなくてピストンになったら追加料金が発生との事。最初の見積もりといってる事が違う~
あんまり重たくないようにしてあげようと、始めの1箱は少し余裕を持って本を入れていたけど、そう言われては密度を上げるのは当然でしょう。どうせ重くてつらい思いをするのは業者の人間だ(笑)
てなわけで、2箱目以降はぎちぎちに本が詰め込んである上に、中で動いてバランスが悪かったりする。これも、2tショートで大丈夫といった営業のせいだな。あたしを恨むなよ~(笑)
午前中は不動産屋に行っていよいよ契約。この金があれば一番高いアレが買えるのにと、まだ思いつつ契約。
早速鍵を交換しに行ったのだけれども、なんとネジ山がひとつ潰れててシリンダーが外せない(^^;
昼飯を食う用事もあったのでとりあえず新宿へ。QちゃとH氏と合流しまずは中村屋でカレー。そのあとは東急ハンズ。
流石にハンズには、潰れたネジでも回せるいろんな道具がありました。
そのあとはヨドバシ本店へ。ドラム式洗濯機を買うか10畳用のクーラーを買うかいろいろ迷ったけれども、日立の10畳フラグシップモデルに決定。でも、注文は明日にしよう、もうちょっと悩んでみる(笑)
Y氏から夕食を新橋のしゃぶしゃぶを食いに行こうぜ~との連絡も入った事で、ヨドバシは19時ごろ撤収。それにしてもここは何時間いても飽きないところだ(^^;
美味い肉を食ってみんな満足したところで解散。明日は有明の西ホールを使って伊藤忠商事系の大バーゲンセールがあるです。CTCの営業から招待状を貰ったのでみんなを誘って買い物に行ってきます(笑)
今日の成果
 ・契約完了。もう引き返せない(笑)
今日までの成果
 ・小段ボール 10箱(前日比+5)
 ・中段ボール 2箱 (前日比±0)

コメント