お花見 | ミンキームーンネットワーク

お花見

先週お誘いが来たので、電車に乗ってお花見へGo!
ちょっと遠いから特急に乗っていったんだけれども、人がいい気持ちで寝てる所に「非常ブレーキが作動しました、注意してください」って自動アナウンスっぽいのが繰り返し流れて急停車。流石にビックリして起きました(^^;
非常ブレーキって言っても、そんなにきつい訳じゃないのね。通常の止まる時よりちょっと強いだけって感じ。某運転手さんによると、「保安ブレーキ」って奴もあるらしい。流石に営業運転じゃ使えないらしいけど。
丁度信号の所だったし停車した後すぐに走り出したから、きっと運転手が居眠りして制限速度越えて突っ込んじゃったんでしょう(^^;
ATS作動は減点10秒ですぞ(笑)


【わ☆】 うちは自動放送じゃなくて良かったなぁ (2001/04/0823:28)
【わ☆】 そんなのが勝手に流れたらおちおち運転してらんない(笑) (2001/04/0823:29)
【ぱる☆ミ】 あ、噂をすれば(笑) それにしてもあんなに制動距離長いと非常にならないよね~(^^; (2001/04/0823:44)
【わ☆】 強制的に空気ブレーキのみになるので通常より効かない場合あり~>非常(^^; (2001/04/0900:31)
【QINT】 非常ブレーキは止まる時ガックンと来るぐらいっすね。それ程対したものじゃないっすな。 (2001/04/0900:50)
【QINT】 そいや、109は「急停車します。ご注意下さい」だったなぁ (2001/04/0900:51)

コメント