身を守る

2001年2月21日 0 投稿者: ぱる☆ミ

マガジンを読みにコンビニに行ったらSPAだったかな?「死なないために」って見出しで。何のことかと思ったら、最近よくある通り魔とかオヤジ狩りとかから身を守るにはって内容。
あたしは交番のすぐそばに住んでるからまだ比較的治安はいいほうだろうけれども、今の東京って正直いつ殺されてもしかたがないくらい治安が悪いって思う。
だって日本の法律って犯罪者が絶対得するように出来てるんだもん。やった者勝ちって奴。
特に最近のガキ共はそこら辺を完全に理解して強盗したりするから余計たちが悪い。その雑誌にもあったけど、刑事じゃほとんど罪に問えないからせめて民事で損害賠償を勝ち取っても、そんな連中が払うわけがない。払える稼ぎも財産もない。
結局やられ損だし、タコ殴りされて死ぬ可能性だってあるし。しかもその可能性高いし(^^; いや、加減って物を知らないから死ぬまで殴り続けるらしいよ、最近の馬鹿共は。
そんなガキがこの先生きてたって社会に迷惑かけるだけなんだし、とっとと権力って奴で合法的に存在を処分してくれないかなぁ(笑)
少年法だって適用年齢下げるんじゃなくて死刑の範囲をどんどん広げちまえって感じで。人権擁護派って連中は自分の身内には絶対そういった被害者が居ないと見た。
というか、他人の人権を守らない犯罪者の人権を守る必要なし。ガキだからとか精神障害者ってのは免責にならないでしょ。
ちなみにあたしは今のところ被害にあったことはないです。気をつけちゃいるけど。どうなるかは分からないけどね(^^;