東京ソラマチ 蟻月のもつ鍋 | ミンキームーンネットワーク

東京ソラマチ 蟻月のもつ鍋

和食

「墨田区でPaypayを使うと30%還元だって。しかも東京スカイツリーでも使えるらしいよ」

そんな情報を聞きつけて、スカイツリー内の対象店舗を調べてみたらもつ鍋の蟻月があるじゃないですか。
職場の同僚が美味い美味いとオススメしていたのでぜひ食べてみたかったので、このタイミングで行ってみることにしました。

ちなみに、予約必須のお店です。予約していかないと「本日のお席は予約で全て終了しました」の看板をお店の入り口で見て愕然とすることになります(一回愕然となり、この日は2回目の訪問だったりしますw)

店内は満席で、カウンター席からは綺麗な夜景が!

我が家は家族3名だったので(この夜景は見えない)内側のテーブル席に案内されました。

蟻月の店名にもなっている「アリ」が小さく箸袋に鎮座していますねw

前菜

鍋が来るまでは若干時間がかかるので、前菜を注文です。

ぶったたき胡瓜(440円)
胡麻かんぱち(957円)
チキン南蛮(803円)

どれも美味しかったのだけれども、個人的にはチキン南蛮がおすすめかな!

もつ鍋

15分ほどでもつ鍋が到着です! 今回は初訪問だったので、基本の白のもつ鍋を注文しました。

お店の人からは「ニラを全体的に良く混ぜてください」と言われたのですが、我が家は子連れなので唐辛子は混ぜる前に全部撤去。そしたらこれが大正解! なかなか辛い唐辛子なので、退けておいた唐辛子を小皿で食べる毎に数切れずつ個別に摘むことをオススメします。

雑炊

人数分で注文したのだけれども、モツをもう少し食べたくなってしまいました。
モツだけのお代わりもできるので、2人前をさらに追加注文です。
追加注文の場合は、追加分のモツをお店の人が鍋ごと持ってきてくれるので、そのタイミングでだし汁も並々追加で注いでもらえます。

雑炊を注文すると一旦鍋をキッチンに持って行って、向こうで作ってから席に持ってきてもらえます。モツから美味しいプルプルの脂が大量に出ているので雑炊は最高ですねーーー

デザート

なんと、白くまのかき氷がここで注文できます!

が・・・残念ながら今日は売り切れだったので、あまおうのアイスを注文しました。

費用は?

家族3人で前菜3種類とモツ鍋を5人前、デザート3人前で13,500円でした。これでも東京ソラマチの最上階で食べるレストランの中としては最安値かと思われます。Paypayの30%還元が無かったら訪れなかったと思うのでいい機会でした。美味しかったのでまた行こう!

コメント