旧軽井沢 ビストロ ポモドーロはピッツアを食べるべし!

旧軽井沢 ビストロ ポモドーロはピッツアを食べるべし!

2019年9月7日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

エクシブで夕食にしても良いのだけれど、せっかく軽井沢に来たのだから旧軽で美味しいディナーが食べたい。子供の好きなイタリアンにしようと調べてみたところ、ポモドーロというお店が地元でも親しまれていて良さそう。

来店数日前にダメ元で電話してみたところ、18時からであれば予約できるとのことで決定。

 

席は川に面した窓際。日が沈むと全く見えなくなってしまうけれども眺めが良い席。

 

入店してすぐ左に入ったこのエリアにテーブルが4セット。この日は我が家も含めてこのエリアに子供連れが集められていた感じでした。うちの子供は小学生高学年だから大人しいけれど、他のテーブルの子供たちはまだ保育園程度だったので制御できず大変そうでした。子連れ同士なら大変さが理解し合えるので、エリアを分けるのは良いアイディアですね。

 

前菜

「生ハム、サラミ、チーズの3種盛り」

 

パスタ

黒板に書かれた当日限定メニューの「カラスミのペペロンチーノ」

 

ピッツア

「ポモドーロ」

ジューシーなトマトが抜群!!

店名にしただけあっての自信作なのも納得の美味しさ。

 

「ビスマルク」

半熟卵と生ハムを絡めて食べるのが最高でした!

子供の頼んだ贅沢カルボナーラは胡椒が入っていたので食べられなかったので、急遽ビスマルクのピザを追加注文する形になりました・・・胡椒抜きをお願いするのをすっかり忘れてた!

 

提供までに時間がかかると聞いていたけれども、1番最初の客だったためか次々とサーブされてきました。1枚目のピッツアが10分後、到着後に追加注文した2枚目も待たずに運ばれてきたので、開店直後の来店が良さそうですね。

 

お会計

家族3人で前菜、ピッツア2枚、パスタ2皿を食べて10,200円。安くはないけれども特にピッツアの生地が軽く酸味が入って美味でした。この味は他の店ではなかなか味わえないし、納得の価格!

ビストロ ポモドーロピザ / 軽井沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5