念願のNudie Jeans Thin Finn BLACK RINGを手に入れた! | ミンキームーンネットワーク

念願のNudie Jeans Thin Finn BLACK RINGを手に入れた!

Nudie Jeans THIN FINN ファッション

前から欲しかったけれどなかなか踏み切れなかったNudie Jeansの「THIN FINN」ですが、ちょっとした臨時収入とBEAMSのダブルポイントキャンペーンが始まったので、つい買っちゃいましたw

エスパドリーユと合わせて購入したので(日記はこちら)夏の装いは完璧!

さて、NudieJeansのジーンズを購入するとポケットに冊子が入っています。これにデニムのお手入れ方法やデニムの経年変化などが(英語だけど)書かれているので知識を得る読み物としても面白い

Nudie Jeans THIN FINN

 

そしてNudie Jeansといえば普通に履いても腰履きに見える見せ方のマジックとなる低い位置のポケットと、波々している”N”柄ですね

Nudie Jeans THIN FINN

今回購入したのはブラックデニムなので”N”柄はあまり目立たないけれども濃紺や薄青にすれば非常によく目立つ糸使いになります

THIN FINNのサイズ感は?

私は普段ウエスト78cm前後ですが、フィッティングしたところ30インチ(ウエスト80cm)がノーベルトでもピッタリだったので、通常より1サイズ上を選ぶと良いかもです。29インチも履けますが、洗濯すると縮むのであまりピチピチでチョイスすると履けなくなるかもしれないので大事を取りました(汗)

 

Nudie Jeans THIN FINN Nudie Jeans THIN FINN

素材は綿99%にポリウレタンを1%混ぜているため意外とストレッチします。THIN FINNはスキニージーンズなのでピッタリと履いた方が格好いいのですが、全くストレッチしないと苦しくなるのでこの1%が重要なのですよね

さて、ここからは半年洗濯せずに育てていくと良いらしいのですが・・・流石に夏に向かって選択無しは厳しいので1ヶ月ほどで洗濯してしまおうかと考えています(^^;

コメント