関東も大地震 | ミンキームーンネットワーク

関東も大地震

日記

やっと帰宅しました、ぱる一家は全員無事です。
会社から自宅まで3時間歩いて、何とか自宅に到着。そこから保育園に行って
子供と合流。うちが一番最後でした。待たせてごめんよ(;_;)
まったくうちの会社、決断の遅いこと!
定時を過ぎても「まだ部長以上で帰宅方法を考えているから、帰るな」って・・・
こっちは定時どころか、一刻も早く家族の所に戻りたいのに。
私と数人以外はみんな残ってたなぁ。悪いけど、私は仕事より家族の方が大切なので
上司の白い目(え?おまえ帰るの?ってw)も気にせずにとっとと帰宅しましたw
だって、システムは放って置いても平気だけど、家族は一緒にいないとダメだしね。
それにしても、IP網の強さが今回はハッキリ分かったね。さすがは、軍事用インフラだ。
過去インフラの電話網は使い物にならなかったけれども、The internetはびくともしない。
まぁ・・・接続系設備が物理的に崩壊してしまった地域はダメだけど・・・
これ以上被害が拡大しないことを切に願うのです。
0時45分現在、都内の交通は壊滅状態。
首都高全断
20100311_shutoko.GIF
都内も麻痺
20100311_road.GIF

コメント

  1. 文和 より:

    江東区の幹線道路は大渋滞ですね。

  2. ぱる☆ミ より:

    幹線道路でも何でも無い我が家の前の道も、夜中の2時過ぎでも大渋滞。
    多分カーナビが案内するレベルの道は全て車で埋まっていたんじゃ無いかなぁ

  3. みぃ より:

    病院は大わらわだったらしい by家の奥様

  4. ぱる☆ミ より:

    避難しようにも出来ない人が集まっているのだから
    かなりの混乱になるよね・・・お疲れ様です・・・

  5. やま より:

    ウチは16時半には業務停止支持が出て自由になりました。

  6. ぷり より:

    うちは6時までみっちり通常業務でしたが、職業ドライバースキルをフルにつかって裏道の裏道の裏道をどうにか帰りました。まぁ、田舎ってのもあるがw

  7. ぱる☆ミ より:

    普通そうだよなぁ(^^;
    親会社も本社も16時には帰宅許可が出たのに
    うちの本部だけは別の拠点のせいか、定時を1時間過ぎて
    やっと帰宅許可ですよ・・・

  8. ぱる☆ミ より:

    裏道の裏道程度じゃ、車が溢れていたもんね(^^;
    有事に車は使い物にならないと、思い知らされました。
    たまたま10日にガソリンを満タンにしておいて良かったw