moperaライトプランは月途中解約不可! | ミンキームーンネットワーク

moperaライトプランは月途中解約不可!

moperaの公衆無線LANオプションを付けたかったので、スタンダードプランに変更しました。
今まで使っていたライトプランの費用がどうなるか良く分からなかったので、ドコモショップで聞いてから変更することにしました。
ぱる「ライトプランは300円課金されちゃっているけれど、今日スタンダードプランに変更するとどうなるの?」
ドコモの兄さん「ライトプランは今日までの日割りです、スタンダードプランも日割りです」
ぱる「mydocomoでの請求書表示は【月額】ってなっていたけど、明日には日割に変わるって事ですね」
と言うことを確認して、プランの変更をして貰いました。
初期設定が少し面倒なので、悪戦苦闘しながら使っていたけれども、地下鉄走行中の駅間ではあまり使えなかったり。
駅に入線→無線LANの認識→Webブラウザで認証→使える→発車→えー!
翌日に気になったのでmydocomoで料金の確認をしてみると、ライトプランは300円そのまま課金!!しかもスタンダードプランが日割りで発生!!
昨日のドコモショップの説明と違うので、すぐに151に電話でクレームですよ。
センター経由でショップに連絡を入れて貰って、昨日の契約自体を取り消して貰うことにしました。
プラン変更を考えている方はご注意(^^;;;

コメント

  1. やま より:

    auの解約手数料だってブッチしたんだから、そんくらい余裕ですw

  2. ぱる☆ミ より:

    さすがだw わざわざ出向いたのに間違った説明をされたのが納得いかないから、一旦解約させましたw
    月末に羽田に行くから、そこまでには戻さなきゃ(^^;