炊飯器が壊れた・・・

炊飯器が壊れた・・・

2009年12月9日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

帰宅してみると玄関で既にお米の炊ける良い香り。
うん、今日も美味しいご飯が食べられそうだ。
台所に近づくと、香りはいっそう強くなる。
はて・・・お米の香りって炊きたてとは言えこんなにしたっけ??
炊飯器に近づいてみると、なぜかお釜のフタが開いたまま炊きあがっていました。いや、正確には炊けていなかったけどw
どうもフタを止める部分が馬鹿になってしまった模様。
ボーナスも入ることだし、炊飯器を買い換えるか・・・
と言うわけで、アマゾンさんをうろついていると象印製品のセールが行われていたですよ。
中でもNP-LC10(メーカーサイト)の値段が50%引きと、価格.comのランキングでもアマゾンが上位。下手なバッタ屋で買うより遥かに安心なのでアマゾンさんで発注しました。



今回買ったのはフラッグシップモデルの一つ下になるのだけれども、機能の差は

  • 表示パネルが有機ELか、普通の液晶か
  • 豆腐やヨーグルトや鮭のタルタルソース添えやビーフンなどが作れるか、作れないか

この2点だけ。この2点に1万円以上の価値を見出せなかったので上から2番目のNP-LC10に決定。
今度は帰宅したら、ちゃんと炊けている良い香りがしますようにw