サーバーは生き物 | ミンキームーンネットワーク

サーバーは生き物

サーバー

サーバーは生き物だと思いますよ、ホント。
そのサーバーの担当者が休んだり出張したり転職したりすると、今までご機嫌に稼動していたサーバーが突然とってもご機嫌斜めになって、愛天使もびっくりになるわけですよ。
前の会社でも同じような事象は発生したし、今の会社でも去年仕事の相方が辞める時にその人が担当していたサーバーが急遽調子が悪くなったものです。
んで、今回あたしも転職することになったのだけれども、3年近く無停止で動いていた担当サーバーが送別会の後から突然調子が悪くなり、フェイルオーバーを起こしましたw
↓これまでは、なかなかの連続稼働時間
20061227.jpg
サーバーの他にもどうも回りの様子を見ていると、今まで発生していなかったトラブルが有給消化明けの昨日あたりから突然起き始めるようになっているし・・・
いくつかのシステムを見てきたけれども、どうもサーバーは生き物だと思うのですよ。
担当者がいなくなりかけると調子の悪くなるサーバーが、あなたの身の回りにもありませんか?w

コメント

  1. ぷり より:

    洗車すると雨が降る事ならあるけど?(違

  2. みぃ より:

    うちのPCも子供が生まれる前日にHDDがクラッシュしたのは、そのせいか?

  3. しゃ より:

    サーバーは愛で動いております。

  4. より:

    サーバーが不調なのは愛が足りないと言うことなのですね♪>しゃさま

  5. イカデビル より:

    寂しがっているに違いない

  6. minkypal (ぱる☆ミ) より:

    心の無いサーバーは「受け」ですねw

  7. ぷり より:

    サーバー相手になにやってんだ?w

  8. 文和 より:

    担当者がいなくなるとサーバがご機嫌斜めになる理由。。。
    それは、皆の見てないところでこっそりサーバに「あんなこと」や「こんなこと」をしていたからですよ。
    それを「愛」と呼ぶのか、「バグ(の握り)潰し」と呼ぶのかはご想像におm(以下略