平和っていいねぇー | ミンキームーンネットワーク

平和っていいねぇー

今日は昨日みたいにトラブルも起こらず、久々にのんびりと過ごせた一日。
と思ってたら、待機携帯にコールが。そしたらいつもの問題部署の人から。どこでこの携帯番号仕入れたんだ??
「すみませーん、Webサーバーの再起動をお願いします」
いや、別に仕事が終わらないから徹夜するなとは言わない。でも別に定時以降に仕事するのは偉い事じゃない。
むしろ定時で終わらせられない本人と、そういうスケジュールを組んだ人間の双方に問題があると思う。
ちなみに昨日あたしが遅かったのは、上手くCacheFlowを設定できなかったからあたしの問題(笑)
しかもそのサーバーはサービスには全然影響しないから、あたしが持っている24時間待機携帯を呼び出すような緊急事象でもない。
当人にすれば、再起動をしないと仕事が進まないから大問題だろうけど、だったら事前にコンセンサスを取っておくとかしなきゃ、こんな夜遅くに電話を掛けられても誠意を持って対応しようとは思わないって。
という訳で、その辺りを遠まわしに文句をやんわりと言って再起動しました。だって、いちおう大人だし(笑)
しかし、その部署の人間はいつも締め切り間際に徹夜でやってるよなぁ。
DB管理の人間も、「あそことはやってられねー」と言ってたし、仕事の進め方に根本的な大きな問題を抱えてるような気がするぞ(^^;


【ぷり】 ガツンと言ってやれよ、ガツンと(・ω・) (2002/02/0601:29)
【親方】 そうそう、加○タンにも一度ビシっと言ってやんなさい(笑) (2002/02/0607:52)

コメント